勝ち馬を見抜く競馬予想術

競馬の予想がよく分からない、的中するにはどうすればいいのか?勝ち馬探しのちょっとしたコツを書き綴っていこうかと。

新着情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓お帰りの際にclickしていただければ幸いです↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬インデックス! 競馬@予想 
家でじっくりと予想を立てて、いざ馬券を買いに。
このレースは自信ありだけど、確認のために予想に使った新聞を開く。
ん?
この直前になって、馬券検討で蹴った人気馬がふと気になり、
そのうちやっぱりこっちの方がいいんじゃないかと思えてくる。
ここは思い切って当初の予定を変更し、その人気馬を軸に。軸だった馬は点に落として、と。
予想も決まったことだし、さっさと購入。
…レース後、散々な結果を目の当たりにし、なぜ直前になって予想を変えたんだろうと嘆く自分。
全く同じケースではなくとも、誰しもこのような経験はありますよね。


気持ちは分からなくはないですが、購入直前になっての大幅な予想変更は大敵です。

理由は、予想に自信があり勝てるはずだったレースを大幅に変更して負けた場合
意固地になり、以後の予想が偏りがちになったりするからです。

逆に、予想を変更して勝った場合でも直前での再検討癖が付き、それまでの予想が曖昧になったりします。
もし、直前で予想を変更するのなら

馬体重の急激な増減
パドックや返し馬等での馬の状態の悪さやアクシデント
急な騎手の乗り代わり

など、この種の直前に得た確固たる情報でなら、変更する理由としては相当だと思います。

しかし、

・他人の会話や知人、友人の意見
・日頃利用しない他紙の情報
・上記のような例を含めた急な心変わり

などで、予想を急変させるのは、あまり良いこととは言えません。
予想を大幅に変更するには、それだけの理由が必要不可欠になるということを覚えておいてください。

ただしそれは、『自分の中でレースのランクを持て』の中で言った自信のあるレース、いわば、自信のAランクのレースに限ります。逆にそれ以外のレースなら、いろいろ手を加えてみた方がいいかもしれませんね、直前変更も大いに結構かと。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓↓お帰りの際にclickしていただければ幸いです↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬インデックス! 競馬@予想 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onmasan.blog47.fc2.com/tb.php/9-3c73e3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。