勝ち馬を見抜く競馬予想術

競馬の予想がよく分からない、的中するにはどうすればいいのか?勝ち馬探しのちょっとしたコツを書き綴っていこうかと。

新着情報


↓↓お帰りの際にclickしていただければ幸いです↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬インデックス! 競馬@予想 
3月4日メイダン競馬場のマクトゥームチャレンジ・ラウンド3に出走し8着だったウオッカは、6日正式に引退が発表された。

理由はジャパンカップのとき同様、レース後鼻出血があり角居調教師・谷水オーナーが話し合い今回の運びとなった。
今後は予定通りシーザスターズとの交配のためアイルランドに向かうこととなる。

去年のJC後に何気なく書いたコラムの記事を思い出してしまう。
一昨年そのときと去年のときとはの身体つきがどうみても違って見えていた。
どれだけ人が訓練させて走る体を作ろうとも、種族保存の摂理たる身体の移り変わりにあがない続ける事は無理だったという事だろう。

64年ぶりの牝馬のダービー制覇を含むG1・7勝、牝馬歴代トップの獲得賞金額、牝馬としてはJRA史上初の2年連続年度代表馬。
日の本が誇る最強牝馬は、次世代への継承のために、安寧の地に向かう。

おつかれさま。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓↓お帰りの際にclickしていただければ幸いです↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬インデックス! 競馬@予想 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ウオッカ。
残念ですけど、鼻出血では仕方ないですね。

でも確かに人といっしょで、
馬も種族保存に向かうことは
仕方のないことですもんね。

ワタシ、JCではウオッカはもう、
こないと思っていました。

そういう意味では、
ここで決断できたことは、
今後の繁殖生活にとってもマイナスには
ならないと思いたいですが、、、

とりあえず今言えることは・・・。
良い仔を産んで欲しいです。
2010/03/07(日) 21:46:42 | URL | ★まあさん★ #rEYhRaLU[ 編集]

まあさんへ
コメントありがとうございます。
鼻出血までで留まってくれて、正直少しですがホッとしてます。
関係者からすれば断腸の思いだったとは思いますが、
私は英断だったと思います。
欧州最強馬+日本最強牝馬
期待したいですね。
2010/03/09(火) 00:34:06 | URL | おんまさん #TIXpuh1.[ 編集]

ウオッカ!お疲れ様です。
はじめまして。
_(._.)_


競馬中心のランキングサイトを、運営しております。


当サイトでは、優良な競馬好きの方を募集しております。


よろしければ
お願いします。

m(_ _)m


http://mrank.tv/u/rank.php?id=anauma


お邪魔しました。     
2010/03/10(水) 21:48:14 | URL | うまなりうまなみ #-[ 編集]

お馬鹿さん
親として馬鹿丸出しではない殴られ削られあの世を何度行き来したか解らない名馬に!大事を取らず走り抜け!お馬さんに体調を聞いた上で相談申しあげます。よろしくね?
2010/04/28(水) 18:20:23 | URL | 長谷川寛 #mQop/nM.[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onmasan.blog47.fc2.com/tb.php/63-8b796527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
