勝ち馬を見抜く競馬予想術

競馬の予想がよく分からない、的中するにはどうすればいいのか?勝ち馬探しのちょっとしたコツを書き綴っていこうかと。

新着情報


↓↓お帰りの際にclickしていただければ幸いです↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬インデックス! 競馬@予想 
先日、サイトに来たメールのなかに・・・
印とオッズだけで予想が出来るはずないだろう。そんなものは不安定だと○○というサイトでも言っているぞ。もうブログはやめたほうがいいぞ。という内容のメールがありました。

私の文章のまずさのせいで誤解を生んだようです。
少しムッときましたが、欠点を指摘してもらえたことはありがたい限りです。
もっと文面をチェックしてこういうことの無いようにしていかないといけませんね。

印とオッズから周り(特に見ている新聞)が1つのレースに対してどう評価し、予想しているか。その最初の輪郭をしっかりと見てくださいという内容で書いたつもりだったのですが、言葉足らずでしたね

ただ、私は一度も今まで書かれたものだけで予想してくださいとは一言も言っておりません
そんだけで出来るなら、パドックも見ずでレープロだけでやれますよ。(笑

馬柱や調教等の各データから純然に馬一頭一頭を評価しろ!というのが正しい見方だということはよく分かります。

しかしそれとて、各ファクターから検討して導き出した予想や評価です。
このことは「心得」のところで書いてあります。よろしければご覧になってください。

人気、実績、近走、調教、騎手、枠順、持ち時計、脚質、斤量、コメント、上がり、血統、距離、馬場状態、コース適正、厩舎、調教師、馬主、傾向・・・などなどと競馬新聞に載っているものどれを取っても、
1つのファクターに過ぎません。


私自身そういう考えで長年予想してきましたし、
人にも自らの口でそう教えてきました。

このブログに関してもそういうスタンスです。
なんの根拠もなく無意味に重要視することはしていないと思います。

今回、印とオッズに書いたことも2つを分けたままで見るよりも、
双方で補いつつ、1つのレースに対してどういう評価・予想をされたレースなのか。
という輪郭を自分で出せるようにという考えから書いたものでしたが、
まだ全てを書き終えていないという中途半端な部分と、
私の文章力の稚拙さのせいで誤解されたことは謝罪いたします。

しかし、まだ途中のものですので、
長い目で見ていただけるとありがたいと思うばかりです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓↓お帰りの際にclickしていただければ幸いです↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬インデックス! 競馬@予想 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onmasan.blog47.fc2.com/tb.php/15-30ef123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
