勝ち馬を見抜く競馬予想術

競馬の予想がよく分からない、的中するにはどうすればいいのか?勝ち馬探しのちょっとしたコツを書き綴っていこうかと。

新着情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓お帰りの際にclickしていただければ幸いです↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬インデックス! 競馬@予想 
『競馬は記憶のゲームである』

よく聞く言葉だったりします。競馬の情報・データと言うのは、本当に膨大です。それら全てに目を通すことすら困難ですから、全てを憶えるなんてことはどんなに暗記力が良くても無理でしょう。

公であれ独自であれ情報を保持することは予想する上では必要なことです。ノートに書き留めたりPCにデータを保存したりと方法もいろいろあります。しかし大半の人たちはそこまではできません。時間と労力は半端ありません。その上それらを短時間で分析して答えを出すには更を費やすことになってしまいます。

しかし「競馬は記憶のゲーム」

ならどうすればいいのでしょう?あくまで私の経験則からですが、全ての情報・データを記録や暗記するのではなく、重要なポイント部分をピックアップし「通す」ことで"記憶"として残すことが、この言葉の真の意味だと考えます。
その方法は簡単です。勝っても負けても予想したレースは見直すということ。どこを見ていたから勝てて、どこを見逃したから負けたのか。ということを次のレースまでに少々、または家に帰ってから少し深めにという感じで。必死に憶えこむことなんか必要ありません。作業時間は数分程度でいいです、忘れてもかまいませんし、予想した新聞も捨てて結構です。でもそれだけで、ずっとやっていれば、「あ、あのときの!」と"記憶"が蘇る日があります。そのときそれはあなただけの重要なファクターとなりえてるはずですから。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓↓お帰りの際にclickしていただければ幸いです↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬インデックス! 競馬@予想 
スポンサーサイト
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。